医療法人 明治病院 公式サイト
024-521-0805(代表)24時間対応
024-521-2592(外来直通)
[外来TEL] 9:00~12:00/13:00~17:00(日・祝休診)

お知らせ

ホーム > お知らせ

重要当院で里帰り出産を希望される方へ

当院では、里帰り分娩を受け付けております。
分娩数に制限は設けておりませんが、里帰り出産希望の旨を月~土曜日の 13:00~14:00 にTEL 024-521-2592 へお電話ください。
事前に分娩予約のための受診は必要ありませんが、妊娠32~34週頃までに当院で受診していただくことになります。

今後の状況の変化により対応の変更が生じる場合がございます、ご了承ください。

重要立ち会い分娩と母親学級について

分娩時のご主人様の立ち会いと、母親学級は再開しております。
詳細につきましては、妊婦健診時に助産師にお尋ねください。

面会について

感染症蔓延予防のため
ご面会可能な方は、ご家族様の内1名分娩後より病室で午後2時から午後5時までの間に
1日1回30分程度までに限り面会可能とさせていただきます。なお、付き添い入院に関しましては順次再開予定です。

なお、上記の方でも発熱・咳・倦怠感の症状のある方のご面会はお控えいただいております。
妊産婦さま・新生児の感染防止の点からご理解いただけますようお願い致します。
今後の状況の変化により対応の変更が生じる場合がございます。

キャッシュレス決済について

当院では診療費等の支払いにキャッシュレス決済が可能です。
各種クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーに対応しております。
※バーコード、QR決済は対応しておりません。

キャッシュレス決済対応可能一覧
・クレジットカード:VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS等
・交通系ICカード:Suica、PASMO等
・電子マネー:nanaco、WAON、Edy、QUICPay、iD、Apple Pay等

マイナ受付(マイナ保険証)導入しました

マイナンバーカードを健康保険証として利用できるマイナ受付を導入いたしました。

受診歴や薬剤などの情報がデジタル化されてオンラインで確認できることになり、より良い医療を提供できるようになります。
※当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
加算1・・・6点(マイナ保険証利用なし)  加算2・・・2点(マイナ保険証を利用し、診療情報に同意した場合)

ホームページをリニューアルいたしました!

「医療法人 明治病院」のホームページへようこそ!
この度、ホームページをリニューアルいたしました!
今後ともよろしくお願いいたします。

外来診療担当医師表が変更になりました(令和3年4月~)

外来診療担当医師表はこちら

最近の投稿

月別投稿一覧